C#とWindowsと最上と土川

CentOS・MacOSぶっ殺すマン PC中毒・プログラマ 一応、高校生かもしれない。高校の部活の社畜です。KOROSARERU☆(ガチ) 現在、インスコ不要のC#開発環境を作っています。できました。次期Ver (CN:COSMOS)よろしく!@Csharp_GO

今日のウンCODE (C#のポケットリファレンス欲しい)

プログラマーというと世間一般の人は、ただひたすらコードを書いていたり悩んだりしているように思っているらしいが、実は結構違う。(練度で差はあると思うが)

プログラマーがコードを書き始める前に、まず見るもの。それはリファレンス書。使うライブラリとかの使い方がわからなければ、コードなんて書くことはできない(まれに雰囲気でできることがある)

また、普段使用する言語を書くことになれば、いつも使う言語と文法が混ざって間違ったものを書いてしまうかもしれない。そういうときには、基本文法等の情報が最小限度書かれたものがとても役立つ。入門書でも代用できるが、一度ある程度覚えた言語ならば、サンプルコードを見るだけですぐに使えるようになると思う。そういう用途のものを自分は探している...

できれば、PDFで。PDFなら内部の文字の検索や、サンプルコードのコピーが簡単だし。

まあ、そんな都合の良い物はなかなかない。

オンラインサイトではDobon.netなどが近いものだが、オフラインでは使えない。

大学受験が終わったら書いてみようかなぁ。