C#とWindowsと最上と土川

CentOS・MacOSぶっ殺すマン PC中毒・プログラマ 一応、高校生かもしれない。高校の部活の社畜です。KOROSARERU☆(ガチ) 現在、インスコ不要のC#開発環境を作っています。できました。次期Ver (CN:COSMOS)よろしく!@Csharp_GO

携帯乗り換えどうしよう(格安SIM→AU)

自分は中学生まではDocomoユーザーだったが、高校生を期に親に頼みMVNO(いわゆる格安SIM)のDMMモバイルに乗り換えた。ほとんど電話を使わないがデータ通信は良くする(主にテザリング)ので、Docomoのプランは微妙だった。そこで、始まって間もないDMMモバイルの5GBプランを契約した。その後月日は流れ、途中で8GBプランに変更、そしてWimax2+を契約してからは主なデータ通信であったテザリングがなくなったことで月2GB以内に収まるようになった。ここ最近ではDMMモバイルのデータ通信残量は繰越システムにより15GBほどになっている。非常にもったいない。

また来年からは大学生になるため、親からは名義を移し自分の名義で自分でお金をやりくりして支払わなければならない。携帯電話の契約の名義を自分に移すには格安SIMでは対応していないようで、どうやら大手に一度戻らなければならなそうだ(自分は昔から携帯を持っていたので、今では珍しい090から始まるユーザーであるため極力、今の電話番号を失いたくない)

そこで、AUのぴったりプランに乗り換えようか迷っている。

AUを選んだのは以下の理由だ

DOCOMO並みの通信の高品質さ

父親AUなので家族割できる

WiMaxAU系列なので、割引発生。

DOCOMO嫌い

Galaxy S8が使ってみたい (今のメイン端末ZenFoneARが不安定なので)

 

あとは、最大限値下げできるように契約する店舗を探すのみ。AUショップやオンラインはあまり値引かれないらしい。家電量販店が値引きが効きやすいらしい。もう少し調べてから、店頭に足を運ぼうと思う。